海の中でしかできない体験|青の洞窟を100倍楽しむための極意【ツアーで楽々観光】

海の中でしかできない体験

海中

餌付けた意見ができる

熱帯魚のみならず魚は基本的に人間が近づいてくると逃げるのが当たり前ですが、沖縄の海の中にいる熱帯魚は何もしなくても人の元へ寄ってくることがあります。しかし、魚たちをもっと寄り付けるため、間近で見るために餌付けをすることで、より効率的に自分の近くに熱帯魚を呼び寄せることが可能です。そして、その餌付け体験は青の洞窟でも行なうことができ、ツアー参加者なら無料になることもあるのです。ここでしかできない体験なので、やらない手はありません。

水中カメラで熱帯魚と2ショット

青の洞窟で熱帯魚と戯れた後は水中カメラで記念の写真を撮ることが可能です。青の海をバックに撮るのもいいですし、熱帯魚と2ショットでも絵になるでしょう。水中カメラは、水の中でも綺麗に撮影することができる機能が付いているため、自分で買うと高額です。しかし、沖縄を巡るツアーや青の洞窟でシュノーケル体験できるコースによっては無料で撮影してもらうこともできるので、費用をかけることなく記念写真を撮ることができるでのです。せっかく南国に来た思い出を海の中で残せるので、試してみる価値はあると言えるでしょう。

初めてマリンスポーツをした感想

海の中も最高でした。

私は沖縄は好きでしたが、海に入るのがあまり得意ではないので、マリンスポーツはしなくてもいいかなと思っていました。でも友達に無理矢理連れていかれたので、しぶしぶ入りました。目を開けると青と黒の世界が広がっていてとても幻想的でした。参加して良かったと思っています。

いい思い出ができた!

私は彼氏と旅行で沖縄に行きたいと思っていて、彼氏を説得してツアーに参加しました。最初は乗り気じゃなかった彼も海の中で熱帯魚と戯れてカメラを撮影する時には、はちきれんばかりの笑顔をしていたので、重い腰をあげさせた甲斐がありました。また二人で参加しようと思います。

広告募集中