マリンスポーツを楽しむ|青の洞窟を100倍楽しむための極意【ツアーで楽々観光】

マリンスポーツを楽しむ

ダイビング

シュノーケルをエンジョイ

沖縄の鉄板のマリンスポーツの一つとしてシュノーケルというものがあります。こちらは、専用のスーツを着て酸素ボンベを背負い、青の洞窟に潜るというスポーツです。専用のスーツを着用すれば、綺麗な海の上に浮くこともできますし、深くまで潜ることも可能です。ですので、まんべんなく南国の青い海を満喫したいなら、砂浜で遠くから眺めているよりも数倍楽しむことができるでしょう。また、ダイビングのように特別な免許がなくても誰でも気軽に楽しめるのも、シュノーケルの持ち味となっています。ガイドもついているので、初めてでも安心ですよ。

マリンウォークが一押し

人間は陸の上を歩くのは当たり前になっていますが、海を歩くことはできません。しかし、沖縄の青の洞窟ではなんと海中を歩くことが実現するのです。このマリンウォークをする際には、専用のヘルメットを着用するので、メガネやコンタクト、化粧などを取らなくても海中を歩くことが可能になるのです。また、ハードなスポーツをするわけでもないので、運動が苦手な方や泳ぐのが得意でなくても安心して参加することができるでしょう。そして、綺麗な熱帯魚たちと戯れることができるので、日常を忘れて最高の時間を過ごすことができます。

広告募集中